BLOG

『レッスン』『司会・MC』や

『日常のあれこれ』について投稿

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レッスン
  4. ビジネスマナー講座受講の生徒さんたちから感想文が届きました!
ビジネスマナー講座の感想文

ビジネスマナー講座受講の生徒さんたちから感想文が届きました!

先日藪田ひとみがビジネスマナー講座で訪れた津田中学校3年生のみなさんから講座の感想文が届きました。生徒のみなさんから

「目の合わせ方、表情、言葉づかいなどで相手からの印象がかわることを知りました」
「あいさつは大切。笑顔で自分からしようと思いました「お辞儀(おじぎ)にも種類があることを知りました」「言葉づかいや声の出し方にも気を使うことが大切だと知った」「マナーを楽しく学べた」
「先生の話はスムーズで最初の質問に誰も手をあげなかった時は、すぐにやり方を変えて手をあげやすくするなど、相手の立場になって考えることができてとても尊敬することができる社会人だと思いました」など色々な感想をいただきました。

高校受験の面接時にも役立てるような内容も含めてお伝えしていました。参考になったようで本当に良かったです。50分の中でどれだけ真剣に伝えることができるか・・・楽しさがある中にも伝わるように心がけました。ありがとうございました。精進していきます。

                       

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事