BLOG

『レッスン』『司会・MC』や

『日常のあれこれ』について投稿

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 司会・MC・ナレーション
  4. 徳島県阿波踊り協会巡回公演「繋~Tsunagu」吉野川市公演にてアナウンス
徳島県阿波踊り協会巡回公演「繋~Tsunagu」

徳島県阿波踊り協会巡回公演「繋~Tsunagu」吉野川市公演にてアナウンス

2021年12月5日 徳島県阿波踊り協会巡回公演「繋~Tsunagu」吉野川市公演のアナウンスを担当させていただきました。今回の公演も素敵でした。アナウンス位置から舞台幕が重なりステージが見えないので時々舞台袖から観て進行の進み具合を確認しました。迫力あるステージで舞台上のみなさん、輝いていました。私はアナウンスで全力サポート。公演で久しぶりに知っている方にお会いできるのも楽しみのひとつです。(一番上の写真と影ナレーション風景は載せてもOKといただいたものです)

舞台袖の様子

ナレーションでは声だけでいろいろな表現をお客様に感じていただかないといけません。奥が深いです。一例ですが「楽しく踊る」と「品よく優雅に踊る」「豪快な暴れ踊り」この3つの文章がある場合にすべて同じ読み方をしたのでは伝わりにくいですよね。その意味に沿った気持ちになり舞台に登場するみなさんの代わりになったつもりで紹介をしています。元演劇部だった経験も少しはいかすことができているのかなとも思ったり・・・

ゲネプロ(本番同様のリハーサルの時に舞台袖からとりました。
「海外からのメメッセージ映像」で出演の友人からマレーシアでもらったストールを巻いてアナウンス。海外在住で現地で出演できない分、気持ちは一緒に

今年9月からはじまった徳島県阿波踊り協会巡回公演巡回公演「繋」も2022年の1月23日の藍住町公演のみとなりました。ぜひとも会場でご覧ください。会場まで来られないという皆様、インターネットで動画ライブ配信が実施されます。
以下ウェブサイトからコピーです。●視聴方法
https://t.livepocket.jp/t/awaodori_tsunagu

上記サイトから事前に視聴チケットをご購入ください(各500円)。各公演とも配信3時間前に購入時登録したメールアドレス宛にURLとパスワードが送付されます。そこからライブ配信される動画サイトにアクセスしてください。←です。

阿波踊りが好きな私にとっても幸せな一日でした。ありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事