BLOG

『レッスン』『司会・MC』や

『日常のあれこれ』について投稿

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レッスン
  4. 無事終了 オンラインでの話し方講座〜選ばれるワーカーになるために、自己PRの方法〜
オンライン講座

無事終了 オンラインでの話し方講座〜選ばれるワーカーになるために、自己PRの方法〜

先日2月1日「オンラインでの話し方講座〜選ばれるワーカーになるために、自己PRの方法〜」が、無事に終了しました。 テレワークセンター徳島による「とくしまテレワーク講座」。会場と、オンラインとオンデマンドと選べるので、オンデマンドを中心にたくさんの方にご受講いただけました。オンデマンド受講時にオンラインで受講されたの皆さんの顔が写らないようにミュート(音を出せません)参加です。1時間あいずちが返っててこない静かな中、チルドリン徳島さんで私の声が大きく響きました。聞こえにくいというのが一番困ると思い、おなかから声をだし、講座を進めさせていただきました。ライトも持参して、明るい時と暗い時の違いも説明しました。

オンライン面接のコツ、オンラインでの話し方や伝え方をお伝えし、話の組み立て等についてもお伝えしました。
オンライン面接では、画面上の面接官の表情をみようとすると、相手(面接官)に写る面接を受ける方の目線が下向きになります。ウェブカメラをみてくださいというアドバイスもさせていただきました。

今回話した内容が参考になればうれしいです。関係者やご参加いただいたみなさまありがとうございました。

講座の様子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事